遠距離介護が始まった…

突然起こった親の介護問題。なにもかも初めてで手探り状態ながらも、自分なりのスタイルを模索している実践記

父のがんばり

父が入院している病院から電話。

何かあったのか。。。
とドキドキしながら電話に出る。

看護師さん:
「担当医から転院の指示がでたので、
転院先の希望を教えてください。」

あーーーー、よかった!!!

希望の病院名を伝えると、
あとは病院のコーティネーター
さんによる調整がはいり、
その結果によって転院日が決まるとのこと。

容態の変化を告げる電話が来るかも…と
不安な日々を過ごしていただけに、
ホッと安堵した。
すぐに、母に電話して朗報を伝えた。
母もすごく喜んでいた。
「信じられない!!」

父の生命の火は
今にも消え入りそうな状態だったけど、
奇跡のV字回復。
快適ではないにせよ、
必死で生きようとしている。
その姿に、その生命力に
「すごいなぁ。。。」と思うと同時に、
自分はそこまで一生懸命に
頑張っているのだろうか。。。と反省も。

サボってないで、
もっと頑張らねば。。。