遠距離介護が始まった…

突然起こった親の介護問題。なにもかも初めてで手探り状態ながらも、自分なりのスタイルを模索している実践記

ぐっすり寝だめ

今朝の母からの電話。

ここ数日は、洗濯場からこっそりと。。。ではなく、リビングから父の前で電話をかけてくる。
でも、母の声色がなんとなく元気がない感じだ。
体調が悪いのかな。。。 ちょっと心配。 

ここ2〜3日は、どういうわけか父がほとんど眠らなかったらしい。
それにつきあわされる母も寝不足気味。
でも、昨夜はついに午後7時ごろから明け方5時頃まで父も母もぐっすり眠ったそう。 

あー、よかった。 

今日は母が歯医者に行く日。

奥の差し歯が折れてしまったといってたっけ。
折れてから2週間くらいになるかな。
食事が食べにくくて不便だけど、父の機嫌のいいときに歯医者にいかないといけないので、なかなか治療に行けなかったと言っていた。

今日は、無事に歯医者に行けますように。。。