遠距離介護が始まった…

突然起こった親の介護問題。なにもかも初めてで手探り状態ながらも、自分なりのスタイルを模索している実践記

母の手仕事

母は手芸が大好きで、昔からいろいろなモノを手作りしてくれた。
田舎に引っ込んでからは、手の空いた時間にコツコツと布巾に刺繍をして楽しんでいた。
何枚かもらって大阪の自宅で愛用している。
こんな感じ↓ ↓ ↓ 

f:id:m_mima:20171117104614j:plain

 

母のやさしい思いが伝わってきて、見るたびに胸が熱くなる。

 

でも、最近は、老眼がすすみ「細かな針仕事はもうできない。。。」と残念そう。
更に、父の介護が予想以上にハードなため、そんな余裕なくなったと云う。

他の人を幸せにするためにその生涯を送っている母。
自分のことはいつも後回し。
随分と年を取ってからそのことに気づいた私。

せめてもの親孝行ーー母に幸せを感じて欲しいな。
なんとか喜ばせてあげたいなぁと日々考えている。

保存保存

保存保存

保存保存