遠距離介護が始まった…

突然起こった親の介護問題。なにもかも初めてで手探り状態ながらも、自分なりのスタイルを模索している実践記

お土産を送る

先週は北海道へ行ったので、両親へのお土産を買ってきた。


富良野の富田農園でラベンターの刺繍がはいったストール
・鹿肉のヤマト煮の缶詰
・ロイスのチョコレート(マイルドカカオ)

それから、友人からもらった台湾土産の「パイナップルケーキ」。
どこにも行ったことのない母のために、
少しでも旅行気分を味わって欲しくて送ることにしました。

 

ついでがある時に送ろうと買い置きしていた雑貨類も一緒に送りました。


<送ったものリスト>
セブンイレブン 銀鮭の塩焼き 2パック

f:id:m_mima:20180531171240j:plain


・プレミアム和風ハンバーグ 2パック

f:id:m_mima:20180531171310j:plain


・プレミアム鉄板焼きハンバーグ 2パック

f:id:m_mima:20180531171331j:plain


・プレミアムさばの味噌煮 2パック

f:id:m_mima:20180531171418j:plain


・マカロニサラダ 1パック

f:id:m_mima:20180531171434j:plain


・プレミアム明太ポテトサラダ 1パック

f:id:m_mima:20180531171657j:plain



・7種の具材のうの花 1パック

f:id:m_mima:20180531171717j:plain


・7種ごぼうと牛肉の甘辛炒め 1パック 

f:id:m_mima:20180531171741j:plain

 

 

顔や体を拭くときに、暖かいと、よりスッキリするんじゃないかと思って頼んでみた。
タオルウォーマーも送ったんだけれど、機械ものは「これなんや!みっともないからすててしまえ!!!」と目につくところに置けないので、その代わりに。。。
↓  ↓  ↓

 

以前にも送って、好評だったのでリピ
↓  ↓  ↓

ハビナース シャンプーナップ 30枚

ハビナース シャンプーナップ 30枚

 

 

紙パンツ交換の時に、おしりふきとペーパータオルを使っているが、こんなのもあった方が便利かなぁと思って、初オーダーしてみた
 ↓  ↓  ↓

 

これも、3回目のリピ。本当にニオイません!!
これから生ゴミも臭うので、ウチでも愛用中。
 ↓  ↓  ↓

下のピンポイントタイプがすごくよかったので、空間用も試してみることにした。
  ↓  ↓  ↓

 これもリピ。
小さいけれど、ワンプッシュ、ほんのひと吹きで、
あっという間に部屋に充満している便のニオイが消えました。
  ↓  ↓  ↓

ハビナース 香り革命 50ml

ハビナース 香り革命 50ml

 

 

 

 

 

保存保存